Note 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 未分類

クロマチックハーモニカ 

2017/04/05 Wed.

SWANって謎のメーカーのハーモニカ、なんとamazonで4000円弱。
届いたので吹いてみると、多少いまいちな部分もあるけど問題なし。

僕はピアニストが鍵盤ハーモニカやるの断固反対派。
ピアニストがサブでいじるのは息を使う管楽器、またはバイオリン、チェロなどの自分で音程を作る弦楽器しかない、と思う。
でも高価だとかその他諸々の理由をつけてそれらをいじらないピアニストも多い。
そんな時に鍵盤ハーモニカじゃなくてクロマチックハーモニカやってみたら?と。
それでもあまり興味を示さない。3オクターブのは最低でも1万円くらいから、だからなのか。
でもおそらく中国製のこれなら買えるでしょ。

っていうかピアニストって楽譜を買い、1年に一度調律頼むくらいしかお金使わないって印象。レッスン代金はともかく。クラシックの人は昔からあまり良いオーディオを持ってないし、CDもあまり買わない、というのが学生、生徒どころか先生やってる人もそんな印象が強いように感じる。もちろんそうじゃない方も大勢いらっしゃるが。

ピアニカだって息を使ってるじゃないか?
んー、鍵盤ついてるからどうやってもピアノ寄りな発想しか出来ないと思う。



20170402-1.jpg

edit

CM: --
TB: --

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。