Note 

Category: 未分類

james taylor 2 

2015/07/11 Sat.

こっちのラリーゴールディングスはピアノを弾いてるんだけど、ん、ピアノの音にシンセっぽい音色が重なってる。以前あった、まだあるのか?坂本龍一なんかが使ってたヤマハのMIDIグランドピアノでもなさそうだし。サイレント仕様だとMIDIアウトが付いていたんだっけ?それなら簡単だ。剣山みたいなMIDIoutにああしてこうしたら、、 同期して別の音が鳴る。要するに右あげて左あげないで右あげて、あ、あがってるか、状態になる、と。
ピアノのふたを全部閉めてるから中か裏に仕込んだマイクで拾った音にあれこれと、、そこまでやるのか?
ギターシンセはどうなってるのか?ピックアップからか。だったらピアノ用のピックアップマイクみたいなのを使ってるのか?
そんなことごちゃごちゃやるんだったら最初から電子ピアノ弾けよ、なんとでもなるから、ってのが現代なんだろうね。


edit

CM: --
TB: --

page top

2024-03